コペン 5zigen spチューンマフラー インプレ&フィーリング

 

 

みなさん、こんにちわ^_^

 

 

 

以前、

 

5zigen spチューンマフラー交換の記事について書きました。

 

 

純正マフラーが

 

パッキーーーーーンとなる事故が発生いたしました。。(笑 

 

f:id:ncarsports_nlife:20180103174446j:plain

 

ncarsports-nbe.hatenablog.com

 (上記のリンクより、以前の記事を閲覧することが可能です。)

 

 

今回は、

 

交換してからのインプレ、フィーリングについて書きます。

 

 

文字がかなり多めですが、ご勘弁を (>_>) 

 

 

 

 

まず、交換してからの1番の違いは何といっても音!!

 

音がかっこよくなりました!

 

低回転では、低音で程よい音量が鳴り響き、

 

高回転では、爽快なレーシーな音と共に音量も大きくなってきます!

 

 

 

 

次に、高回転まで気持ちよく吹け上がるようになりました ^-^/

 

純正マフラー時は、

 

4000回転以上はは行き詰まりを起こし、吹け上がりませんでしたが

 

交換後は、

 

5500回転くらいまで綺麗に気持ちよく吹け上がるようになりました!!

 

 

 

 

また、

 

馬力アップしたかのように感じました。   (←相当排気詰まりしてた--?)

 

純正時より低回転も、高回転も使えるようになりました。

 

よくある低回転がスカスカになるということはありませんでした。。。

 

 

 

 

 

さらに、想定外に嬉しことが。。。

 

燃費がとてもよくなりました!!

 

 

リッター1kmちょっと伸びました!

 

 

これは嬉しい誤算です!

 

 

 

文章のみになりましたが、

 

インプレ&フィーリングとしましては、このような感じになります。

 

 

 

 

他にも気づいたことがあれば、追記します!

 

 

 

 

また、ご質問やご意見などがあれば、何でも募集しております!!

 

 

 

 

それでは、また ^-^/

 

 

 

 

 

良質な中古タイヤを格安で販売【タイヤ・ホイール・カンパニー】