コペン 5zigen spチューンマフラー 交換 一本出し 車検非対応?

 

みなさん!!!

 

新年あけましておめでとうございます^-^

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

みなさん、新年明けましたね〜

 

いかがお過ごしでしょう?

 

私は、先日食中毒になりまして、大変なことになりましたʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

 

 

こんな私のことはさておき、

 

先日の投稿からずいぶんと時間が経ってしまいました。

 

 

 

先日の投稿では、

 

5zigenのspチューンマフラーが届いたという記事を書きました。

 

ncarsports-nbe.hatenablog.com

前回の記事をご覧の方は、上記のリンクより閲覧可能です。

 

 

 

 

その後、やっとの事でマフラーを取り付けいたしました!!

 

 

 

 

マフラーの取り付けはかなり難航しました。。(笑

 

サビやら、補強バー?を外さないとダメだとか、、、

 

 

その結果、、、

 

f:id:ncarsports_nlife:20180103174446j:plain

f:id:ncarsports_nlife:20180103174454j:plain

 

 

上記の画像のように、

 

純正マフラーが折れてしまいました。(笑

 

 

 

ちょうど太鼓の部分がスポーーーーーーンと。

 

 

 

純正戻しができなーい。(笑

 

 

 

この後、特に何も起きずマフラー交換終了!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

音量はというと、

 

競技部品と書いてたのに、だいぶというか、かなり静かです!!!

 

 

 

(太鼓がフロントパイプ、中間パイプに一箇所ずつ

 

タイコがついてあるのでかなり静かになっているのかと。。。)←自分の勝手な考え

 

 

 

 

リアパイプについてあるサイレンサーを外せば、いい低音が響きます。

 

 

 

 

何か調べていると、

 

サイレンサーをつければ、車検にも合格するとの情報が。。。

 

県にもよるのかな。

 

 

 

 

印象としましては、

 

程よい音量で、低音が響く、かなりジェントルマンなマフラー音です!!

 

これはおすすめです!!!

 

 

 

 

(マフラーの写真を撮り忘れたので、また時間のあるときに載せときます!)

 

 

また、前後になるかもしれないですが、マフラーのインプレも載せます!!

 

 

 

 

 

次回は、エンジンオイル交換ですかねー(笑

 

8000kmいってるので、早く変えないと。

 

 

 

 あと、スタッドレスタイヤも履かないとなー(笑

 

 

下記に、ネットでタイヤを購入し、

 

近くのガソリンスタンドで取り付けてくれる楽チンなサービスを

 

見つけたので、興味があれば一度チェックしてみてください!!

 

 

 

 

いつも以上にダラダラになりましたが、ご参考までに。

 

 

 

それでは、また^-^/

 

 

     

 

現在、キャンペーン中 タイヤ購入&近くのガソリンスタンドで取付できる新サービス【TIREHOOD】 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2Z893D+9QOC36+3MHS+5YZ77