コペン シフトノブ、パネル交換(取り付け)

みなさん、

こんにちは、こんばんは、Isseyです!!

 

またご無沙汰でした。。。

 

コロナ渦の中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

私はお家に篭りきりです。

 

 

→掃除中に、内装が家の中にゴロゴロ。。。

 

邪魔なので、内装を戻していくことに、笑

(軽量化のために外したはずなのに。笑)

 

ということで、

今回は、シフトパネルを戻していきます。

 

ついでに、シフトノブの外し方も紹介できますので、checkしてください!!

(シフトノブは回すだけですが、、、笑)

 

動画でcheckしたい方は、下記の動画を参考に

してみてください!!

 

youtu.be

 

それでは、最後までゆるくお願いします!笑

 

<取り付け手順>

①シフトパネル、ブーツを組み付け

②シフトノブを外し

③①で組み付けたものをシフトに通す

④シフトノブを元に戻す

 

↓下記、詳細。

 

①シフトパネル、ブーツを組み付けていきます。

 

f:id:ncarsports_nlife:20200725102027p:plain

f:id:ncarsports_nlife:20200725102050p:plain

f:id:ncarsports_nlife:20200725102112p:plain

f:id:ncarsports_nlife:20200725102144p:plain

②シフトノブを外します。

 

f:id:ncarsports_nlife:20200725102440p:plain

③①で組み付けたものをシフトに通していきます。

 

f:id:ncarsports_nlife:20200725102502p:plain

④シフトノブを元に戻していきます。

 ノブの中のねじ山は樹脂でできていますので、垂直にまっすぐ締めていきます。

 

f:id:ncarsports_nlife:20200725102547p:plain

f:id:ncarsports_nlife:20200725102524p:plain
これで、シフトパネル取り付け完了となります!!

 

f:id:ncarsports_nlife:20200725102612p:plain

シフトノブの取り外しは、②と④の作業のみとなります。

 

 

毎度のことですが、自己流も多々あるため、あくまでご参考としくださいまし^-^

 

最後まで、ご閲覧いただきありがとうございました!

 

気に入っていただけた方、定期的にcheckしたい方は、

よろしければ、チャンネル登録もよろしくお願いします!!

 

YouTubeにも動画上げていますので、こちらもご参考ください。

 

youtu.be

 

それでは、また ^-^/