車(コペン) コンピュータ リセット法

コンピュータのリセット法ということで、

 

とても簡単なのでアップするほどのことではないかもしれませんが、

 

コペンのエアクリを交換したときに行いましたのでアップしたいと思います。

 

この方法は、ほとんどの車種でできるやり方だと思いますが、 

一部これをやるとハンドルのセンターズレや、

他の箇所の不慮が出る車種もあるみたいなので、あくまで自己責任でお願いします。

 

f:id:ncarsports_nlife:20170918020430j:plain

 

まず、バッテリーのマイナス端子を外し、この状態で5分以上待ちます。

 

 

5分以上経てば、バッテリーのマイナス端子を戻し、車のエンジンをかけます。

 

 

最初は、エアコンなどをつけずに5分間放置します。

 

 

5分後、暖房でエアコンをMaxでつけ、10分間放置します。

 

 

これでコンピュータのリセット終了です。

 

 

では、また^_^

 

 読者登録していただけると嬉しいです!!