コペン(L880k) 毒キノコへエアクリ交換

コペンのエアクリを毒キノコへと交換しました^_^

 

これはずっと温めていた過去の記事になります。

 

ブログを始める前に行った内容を記事として挙げることが今後、多々出てくるかも。。

 

 

f:id:ncarsports_nlife:20170918012000j:plain

 

まずエアクリーナボックスを取り外します。

 

エアクリボックスの取り外し方は、

 

ネットで検索するとすぐにヒットすると思いますが、

 

また時間があるときにアップしようと思います。

 

そして今回取り付けるエアクリはこちら!!

 

f:id:ncarsports_nlife:20170918012351j:plain

 

メーカーはトップフューエルのスイフト用です!!

 

他車流用なので直接取り付けることができません。。(笑)

 

そのため塩ビパイプを使って、少しの加工を行いました。

 

加工した塩ビパイプがこちらです!

 

f:id:ncarsports_nlife:20170918012859j:plain

 

センサー取り付け穴をドリルであけ、グロメットを差し込みました。

 

 

*ドリルには、下記の画像のものを使用しました!

 

[4977292312301] チタン鉄工ドリルセット

価格:847円
(2018/1/5 10:12時点)
感想(2件)

BOSCH 18Vバッテリーインパクトドライバー(バッテリー1個・充電器付) PDR18LI-1B

価格:9,817円
(2018/1/5 09:43時点)
感想(20件)

(他社のものより、パワフルで非常に扱いやすいです。興味があれば、チェックしてみてください!!)

 

HSSステップドリル 4~30(mm) STRAIGHT/19-9043 (STRAIGHT/ストレート)

価格:1,782円
(2018/1/5 10:08時点)
感想(3件)

(このステップドリルで、ドリルで開けた穴を広げることができます!とても便利です!!)

 

 

 

これでセンサーを取り付けることができます!

 

f:id:ncarsports_nlife:20170918013447j:plain

 

こちらはエアクリを装着した画像になりますが、センサー穴を加工する前のものです。

 

あとは、雨が侵入しないようにプラスチックの板などで仕切りをして完成!!!

 

写真撮り忘れたのでまたアップします!

 

最後に、コンピュータのリセットもお忘れなく!!

 

 

*この取り付け方は私独自の方法であり、

 

エアクリも他車のものを流用していますので、参考程度にお願いします。

 

何かあっても責任は取れません。

 

私は半年この仕様で使っていますが、不具合はありません。

 

 

 

では、また^_^