Auto CAD、Jw_cadの参考書買いました!! フェンダー設計

 

 

みなさん、こんにちわ^-^

 

 

今回は、Auto CAD、Jw_cadに関する参考書を買ったという報告です!(笑

 

 

一見、これまでの投稿に関係ないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

 

そうではありません!!!

 

 

 

以前の記事で、簡単にフェンダーを作り、極太ホイールを履いた記事を書きました。

 

ncarsports-nbe.hatenablog.com

 

 

その時に感じたのが、フェンダーを設計し、作ってみたいということでした。

 

 

 

そこで、フェンダーのようなものを設計するソフトがないかを探していると、

 

Auto CADという設計用のソフトがあることを発見!!!

 

 

 

これだ!!

 

と思い、先ほど本屋に行って買ってきました!

 

 

 

すぐには使えそうなソフトではなさそうなので、少しずつ勉強しようかと。。(笑

 

 

 

 

 

今回、購入した本はこちらです。

 

f:id:ncarsports_nlife:20180108232432j:plain

 

パソコンの基礎からCADの選び方、図面の描き方までやさしく手ほどきする本 中高年から始める! 中高年から始める!

価格:2,592円
(2018/1/8 23:31時点)

 

"パソコンの基礎からCADの選び方、図面の描き方までやさしく手ほどきする本"

富田泰二+曽根 朗 著

 

 

この本は、とても簡単に紹介されており、入門書になるみたいです。

 

 

 

まだ、全然やってないので、なんとも言えませんが、

 

これからいくつかの本を勉強して、良さそうなものがあれば紹介しようかと思います!

 

 

 

 

今後は、2次元CADからはじめ、3次元CADにも手をつけていきます!

 

 

 

紹介だけのしょうもない記事になりましたが、また途中経過を投稿します!!(笑

 

 

 

それでは、また ^-^/

 

 

 

 

 

良質な中古タイヤを格安で販売【タイヤ・ホイール・カンパニー】