コペン 7.5j SSRホイール履いてみた キャンバーつけずに

 

 

こんにちわ^_^

 

 

今回の記事も以前にやったことになります!

 

 

今回は、コペンに7.5jホイールをはかしてみました。

しかもキャンバーをつけずに!!

 

 

そのホイールがこちらになります。

f:id:ncarsports_nlife:20170922121310j:plain

7.5jのホイールに165のスポーツタイヤを引っ張って履かせています。

 

タイヤはATRさんのものを使っています!

 

またこのタイヤを履いた時のインプレを別の記事にて書きたいと思います。

 

 

とりあえずPCDが合ってないのでPCD100へと変換する25mmのスペーサーを挟み、

 

装着させたところ...

 

変換スペーサーのボルトと干渉。。。最悪(笑)

  

★DIGICAM デジキャン★P.C.D.変換スペーサーP.C.D.100→114.3P1.5/15mm厚

価格:6,690円
(2018/1/4 10:22時点)

(PCD変換スペーサーはこちらを使用しております。)

 

 

 

といことで、

f:id:ncarsports_nlife:20170922122031j:plain

このドリルでドリドリすることに。

  

BOSCH 18Vバッテリーインパクトドライバー(バッテリー1個・充電器付) PDR18LI-1B

価格:9,817円
(2018/1/4 10:16時点)
感想(20件)

(こちらを使用しております。非常に使いやすく、他社のものよりもパワフルです!

かなりのおすすめです!!)

 

そして、アップ○レージさんにてバランスを取っていただき、自分で装着!

f:id:ncarsports_nlife:20170922122706j:plain

 

前輪のみ取り付けを行いました。

 

f:id:ncarsports_nlife:20170922122904j:plain

 

30mm程度はみ出ちゃってます。(笑)

 

やっぱりPCD合ってるやつか、

キャンバーつけないとボディーに収まらないなと反省。。。

 

そこで応急処置として、プラスチック板でオーバーフェンダー風?を製作!

 

これも安物くさい。。。

 

 

 

今回は7.5jホイールをコペンに取り付けましたが、

PCD合ってないのと、キャンバーつけてないと太いホイールを履くのは難しい!!

 

まぁなんとなくわかっていたんですが(笑)

 

次回になるかわかりませんが、このATR-Kのタイヤのインプレも書きたいと思います!

 

 

 

 

読者登録していただけると嬉しいです!

 

 

 

 

それではまた^_^

 

 

 

[追記] 17.10.05

ATR-Kさんのタイヤ・インプレの記事はこちらになります。

 

ncarsports-nbe.hatenablog.com